めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

ケースバイケース


仕事を休んでしまった。以下は体調のお話。




学生の頃から、それこそ中学生の頃から何かあるとすぐに腹痛という形で症状が現れ、もうそれだけで5,6回は病院へ赴いているけれど、やはり原因は「精神的なもの」なんだよなぁ。大人になってもそれは変わることなく、けれど今回は腹部から下の太股やふくらはぎもつるような違和感があり、筋肉痛のような痛みが出た。それについても相談はしてみたけど、やっぱり腸の動きが鈍くなっていることから来るものでは、という結果と、後はやはりそれの要因は精神面、ということに。どんだけ打たれ弱いんだよ!!!でもなぁ、原因は仕事内容すべてであるので、仕事を変えるしか方法はなさそうです。契約伸ばしたあと半年どう頑張るかだよ・・・!泣


以前の仕事は慣れた分、体調を崩す=腹痛、というような感じで、今回もそういったものだけど、サイクルが短くなっている気がする。頑張らなくてはと思うけれど、月に1度は体調を崩すという理由で欠勤になってしまうようになった。それはとても申し訳ないけれど、今の職場は、私がいないとダメ!ていう種類じゃないのも無意識のうちに甘えに繋がっているんだろうな。でもやっぱり少しでも体調が悪いと、あの仕事は自分としては向き合えないのです。はぁ・・・憂鬱だよ〜


とかいいながら昨日、注文したトイカメラが発送されたっていうメールが来ました。楽しみだなぁ。実は明日が給料日なんだよね。フィルムも遊びながら選びつつ、もそもそ遊んでストレス解消しようそうしよう。