めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

イケメンすぎてむねやけが・・・

本日のお仕事も新人さんのサポート。今まで自分が学んできたことを、しっかりと伝えられると震えるほどに気持ちい。もう、ほんと、これもあれもそれもここまで分かってないと案内できないぞーって件を1つすんなり解決できて、超爽快すぎる。やみつきになりそう・・・私がただ嫌がってしてきた仕事でも、きちんと自分の、スキルとは言えなくともきちんと「知識」として蓄えられてきたものを感じれた。私、仕事ズル休みせず急にトンズラかかずやってきてよかったよー。


本日は予定していた献立の為の白米が姉によって完食されており、それに気付いたのが野菜を洗う手前だったので麺類に軌道修正。母が私のナポリタンが普通の味すぎると文句を言っていた。お前、DSしかしてないくせに!先日、久しぶりに行ったおいしいパスタ屋のパスタと比べていると思う。そんなんに勝てるわけはない。うちのナポリタンはウインナーのかわりにスパムポーク愛用です。

最近本当に気持ち悪いぐらいに眠気がすごくて、仕事を終え家路に付き、ご飯をつくって食べ終わるともうこの時点で眠たい。だけど今日はメイちゃんの執事っていうものすごいイケメンドラマがあったので大騒ぎで見た。あの2次元にしかありえない事を3次元で実現させ、なおかつマンガの世界のような美男美女が勢ぞろいなドラマは見ているだけで楽しすぎる・・・リヒト様がイケメンすぎて胸焼けがすごい。何あの人、漫画の世界を超えたイケメンっぷりだな・・・リヒト様が部屋を出て行こうとするメイちゃんに告白ぽいことするシーンでは、あまりの少女漫画っぷりに大声だして「イケメン・・・イケメンすぎてはきそう!」と言っていた。そしたらリヒト様が何と言ったか聞こえなかった。録画したので休日にでも見返してやろう・・・ってとうとうリアルタイムで見ているくせに録画までするようになっちゃったよー。少女漫画ドラマおそるべし!