めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

エヘン虫


昨日、今日と連続でお仕事は新人さんのサポート。というわけでマスク装着でごにょごにょ仕事をこなす。職場はインフルエンザがはやってしまい、皆不安な人、せきが出てきてしまった人はマスク装着で仕事している為、仕事場に入るとここは昆布工場ですがなにか?ぐらいの勢いでマスク率高し!そして仕事もぎゅっと忙しさニ割り増し!皆がんばろうーという気合がなんとなくひしひしと伝わってくる週明けでした。自分で風邪ひいといて自分でいうのもなんだけど、実は地味に頑張った私。明日はお休みです。

東京で働く友人から電話があり、またこれしょーもないことをぐだぐだと話しているうちに相手の充電が切れた感じでお話終了。本日は夜になると若干冷えて、30分程度話していると少し寒かった沖縄です。それにしても、私たちも本当に結婚したり子供ができたりしてもおかしくない年なのですね・・・という内容がループ&ループでどうしようもないです。私なんて、自分が24になるなんて、なにかのギャグみたいにしか思えない。20歳とか21歳そこらの記憶がないんですけど・・・と辿ってみたら、生まれて初めて正社員になれた職場でしぬきで働いていた時期でした。なつかしい。この職場も、前も書いたけど1年たつのかー。成長しているかどうかは自分でいう事ではないにしても、実は結構頑張ってきたのではないかと思いながら帰宅。

本日は母が給料日でお休みなので、夕飯作りはバトンタッチです。