めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

番組で紹介料理。



本日は豚肉と白菜のかんたん鍋。暑いけどポン酢×白菜×豚肉は最強コンビでおいしくいただけます。とある番組でやってたレシピだけど、どの番組でやったのかわかる方はきっと同じタレントさんが好きなはず。

これだけで鍋やった気分になるから、すごく楽だし得した気分。白菜+豚肉薄切りにしょうがを細くきったもの、をどんどん重ねてミルフィーユのようにしていって、適当な大きさにきり立てて土鍋に並べる。そこへお酒を少したらすんだけど、古い白菜やみずみずしさがたりなそうなら途中で水を投入しつつ、20分程度。ほんとうまい!ポン酢ってやっぱり天才。