めげない

 家呑みしたら記事を書くルールの徒然日記。

恋のABC!

オリンパス E-420ファンブック (インプレスムック DCM MOOK)

オリンパス E-420ファンブック (インプレスムック DCM MOOK)


E-420の設定があまり分からず何もかもは使いこなせないよ、と取り寄せてみたファンブックが知りたい事あんまり載っていませんでしたorz…




そうだよね、設定の説明とかは取り扱い説明書を読み込めよ!て感じだろうなぁ・・・やっぱり単語でひっかかるのでもう「カメラ辞典」みたいな本を一冊買うしかないのだろうか。ていうかカメラ辞典みたいな本てそもそも何。ローパスフィルターをブロアーで掃除、のブロアーて何!て時に引用から「ブロアー」ってことで引けるような本が欲しいんです。そもそも私の分かる単語といったらISO感度とかAFとか測光とか露出、絞り、ぐらい・・・初歩だよ初歩!というわけで頑張って読んで勉強したいです。


何気に最後のほうにあった「開発者インタビュー」と「CFカード書き込み速度テスト」とかが一番読んでいておもしろかったです。あれだけの種類のCFの書き込み速度検証、メーカーでもなかなかやれないだろうし。でも、レンズの紹介も危険。全部欲しくなる・・・やっぱレンズって高いんですね。


カメラをおしゃれにしようみたいなページが2回出てきたり、自分を撮るにはリモコン必要不可欠!とか書いてあったり、やっぱり女性向けなんでしょうね。でもオリンパスさん、いい旅いこうキャンペーンで応募者全員に本皮ストラップもれなくプレゼント〜つって、やってたもんね。しかも色が選べるし。私ももちろん応募して、それつけてますよ。細いし何よりシンプルだし、そしてやっぱり、ダタってのは嬉しいのです。



※今日はお弁当はインスタント詰め合わせ(魚肉ソーセージとほうれん草いため+玉子焼き+チキチキボーン)夕飯はピザとったので作ってない。